レセプトを通して
コミュニケーションを図る
医療収益を確保するときには、医師、看護師、リハビリスタッフ等の医療機関で行った診療行為が
電子カルテ化で、レセプトは医事課スタッフだけが作り上げるものでなく 医療現場で働く皆さんがデータ入力した情報により反映され、医事課が統合する形に変化しています。
様々な勤務体制の職員で稼働の中、皆さんの医療機関ではいかがされていますか。
医療行為の後の伝票や入力などの効率化を考えていますか、他部門との連携コミュニケーションは保たれていますか。
今一度、業務を見直し、円滑に業務が回るモチベーションアップをしてみませんか?
・・・など
主に以下のようなことを
ご支援します。
ヒアリング(現場確認、ご要望確認、関係者面談等)
目標や期間の設定のディスカッション
業務量の積算、お見積りの提示
着手
業務量等により異なるため、個別にご案内させて頂きます。